8,000円弱のタブレットかぁ

秋葉原のショップではAndroid4.0を搭載しているにも関わらず実売で8,000円を切るタブレットが販売されているそうな。
中国製で詳細はメーカーの製品ページ
http://www.link-create.com.cn/products_detail.aspx?cid=13&id=308
で見ることが出来る。
まぁこの価格なので性能は期待できないけど、それでもCPUのクロックは1.2GHzでメモリは512MBを搭載している(Android4.0で512MBは少ないか?)。
画面サイズは7英寸(メーカー表記)で解像度は800×480と低いが使えない事は無さそうだ。
おもちゃ代わりに1台あっても良いかと思うが、品質が気になるなぁ・・・・・・・
というのも今年の初めに安いタブレットを購入したが初期不良で返品となってしまったことがあるから。
この時は購入した製品が動作しないので購入店に持ち込んだところ在庫があったにも関わらず、良品との交換ではなく即座に返品処理をされてしまった。
後で調べてみると非常に初期不良の多い製品だったみたいで、店舗のほうでもそれを認識していたらしい。
今回の製品が同様に不良品が多いと言う訳では無いが、安いものには何か理由(ワケ)がありそうでちょっと怖いかも(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す