TDF PO-1をようやくゲット

少し前からサントリーの缶コーヒーにおまけが付いている。
そのおまけの中にTDF UH-001とかがあったので思わず買ってしまった(汗)。
買ってから中の紙を読むとUH-001だけでなくPO-1もあるとのことだったので、コンビニに行くたびに探していたが、近所のコンビニでは既に売り切れ状態に近くて見つけることが出来なかった。
今日の昼にちょっと離れたところにあるコンビニに行ったところようやくPO-1を見つけることが出来た。
残るはダイキャストバージョンのPO-1のみとなったけど、近くにはもう無いだろうなぁ、、、、
地方のセイコーマートに行くしか無いかなぁ?

食玩ではなくプラモデルならこんなのも出てる。
1/144 ウルトラホーク1号 UM1
B0009HBHZ6
1/24 ウルトラセブンシリーズ TDF PO-1 ポインター
B00143QCKY

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週も特価で2,480円か

ツクモの今週の特価品に4GBメモリ2枚組みで2,480円というのがあった(9/17限定5セット)。
先日少々値上がり傾向のあったメモリだが、まだはっきりとは値上がりに向かってはいないようだ。

他にも3TBのHDD(WD30EZRX)が7,980円(9/17限定5セット)というのもあり、個人的にはこっちが欲しいかな?
あとは9/19限定5台だがOCZのSSD(60GB)が5,980円というものあり、こちらも気になる。
OS起動用と限れば60GBもあれば十分だからなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「バスケ通り」?

渋谷のセンター街を「バスケットボールストリート」と命名することが決まったとか。
あの狭い通りでバスケなんて出来ないのにこんな名前を付けるなんて意味わかんないよね(笑)。

バスケのイメージを出すんだったら直球過ぎるネーミングじゃなくて、有名なバスケ漫画から名前を拝借して「スラム通り」っていう愛称も面白いかも(爆)。
24時間不良っぽい輩が徘徊しているイメージにも合うんじゃないの?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

なんだぁ?今度の営業担当は?

某PCメーカーの営業が先日見積りを頼んだ際にこちらが要望したことを全く反映しない見積りを送って来やがった。
こちらは決済をとるのに時間がかかるから締め切りが早いキャンペーンの価格での見積もりではなく、キャンペーン適用の無い見積りをして欲しいとお願いしたにも関わらず、キャンペーン適用の見積りのみを送ってきた。
同時にプリンタの見積りには前回頼んだ時に入れ忘れていたオプションを追加で頼んだのだが、「プリンタに関しては前回の提示分をご利用下さい。」と言ってきた。
人の話を聞いてるのか?と思ってしまう。
また「翌日には出します」と言っていたのに、実際に出してきたのは翌々日だったり、やる気あんのか?この営業?
約束の日に見積りが来なかったから出す気が無いのかと思ったよ。
それでいて「見積りはどうですか?」と厚かましくも電話をしてきたから、話が違うと言ったけど、謝るわけでもない。
前の担当者の方が話しをしやすかったなぁ、、、、、、、替えてくれないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。