また流出?

アメリカのバーでiPhoneの次期モデルと思われる試作品が盗まれたらしいとの報道があった。
昨年もappleの社員が酔ってiPhone4の試作機をバーで紛失し、拾った客がギズモードに5000ドルで売ったということがあったが、今回は紛失ではなく盗難に遭い、警察が捜査を開始したとの情報をCNETが警察の関係者から入手したとのこと。
噂ではこの10月にiPhoneの新型が発表されるらしいが、昨年に引き続き今年も発表前に試作機が流出するということになってしまったようだ。
そのウチどっかのサイトで情報が出てくるかもしれないけど、盗品と判ったうえで買い取るのも犯罪になるから、誰かが買い取っても公開しない可能性もある。
というか、appleはそれを狙って本当は紛失なのに敢えて盗難ということにしたのかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週末は

旭川の隣の幌加内町で恒例の新そば祭が今年も9/3-4に開催される。
今年は3日が仕事なので行くとすれば土曜日の夜に旭川に移動して、翌4日の朝から幌加内に行くことになりそう。
台風の影響で雨が降りそうなので、朝から行って昼頃には旭川に引き上げるのが得策かな?
午後の方が雨がやみそうなので、午後からの方が良いのかも知れないけど、札幌まで帰ることを考えるとやっぱり午前中に行くほうが楽そうだ。
昨年も一昨年も行っていないので(最後に行ったのは2007年)、今年は是非行きたいなぁー。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は暑い・・・・・・(らしい)

今日の天気予報では札幌の予想最高気温は31度と真夏並み。
実際午前11時現在の気温が29.2度とかなり上がっているので、この調子なら予想通りに30度を超えると思われる。

が!この気温のせいで職場はエアコンがしっかり稼動してくれているので、長袖のシャツを着ていないと寒いくらいだ。
9時過ぎに一度外に出たときは暖かく感じたほど。
もうちょっとエアコンの効きが弱くなってくれれば良いんだけど、温度センサーの感度が悪いみたいで温度設定を高くしても効きが変わらないんだよなぁ、、、、、
古いから仕方ないのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

”ほむほむ”のタイツ?

ユニクロのオンラインショップで”ほむほむ”のタイツに良く似たタイツが売られているとのニュースがあった。
「コスプレにぴったり? “ほむほむ”のタイツと似た商品が「ユニクロ」に登場(mixiニュース)」
「コスプレにぴったり? “ほむほむ”のタイツと似た商品が「ユニクロ」に登場(はてなブックマークニュース)」
冬になればこれを履いて有明に行く女子が増えるんだろうか?(笑)
間違っても男には履いて欲しくないな(爆)

”ほむほむ”がなんのことか判らない方は↓を参照のこと。
魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
B004XCMYEG
figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら
B005CGA3RM

←クリックしてくれると嬉しいです。