←クリックしてくれると嬉しいです。

メンズデーだと思ったら

今日は月曜日なので、映画館全部がメンズデーだと思っていたら、メンズデーなのはサッポロファクトリーのユナイテッド・シネマ札幌だけで、JRタワーの札幌シネマフロンティアは違っていた。
シネマフロンティアのメンズデーは水曜日とのことなので、今週は行けないことが判明(その日から東京出張なので)。
というわけで、今日はファクトリーに行くことになりそうだけど、どっちを観ようなかなぁ、、、、
いっそのこと両方とも観てしまうとか?(爆)

←クリックしてくれると嬉しいです。

どちらにしようか・・・・・・・

天気が良いのでどこかに出かけたいが、今日は月曜日で映画館がメンズデーで男性は1,000円で映画を観ることが出来るので、なにか映画を観に行きたい気もしている。
映画を観るとして「ヤマト」と「Movie対戦CORE」のどちらを観に行くか迷ってしまう。
ヤマトは最初は実写ということで自分の中の評価が低く、観に行くつもりは無かったが、なんか評判が良いので気になってきた。
Movie対戦COREはOOOを観ていると毎回予告が入っているし、スカルもWも出てくるので、こちらも気になっている。
うーん、どっちを観に行くのが良いかなぁー?

TRONもちょっと気になるなぁー、なにせ昔のTRONも劇場で観てるし(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

いい天気になったなぁ

今朝方は雪が降ったり止んだりしていたが、お昼近くになってきれいな青空が広がった。
予報では晴れ時々雪となっていて、降水確率も50%と決して低くはない。
実際北のほうを見ると北から東にかけて黒い雲が見えるので、札幌の北部や石狩、江別のほうでは雪が降っていると思われる。

昨日の昼間は大雪だったので、今日はこのまま晴れていて欲しいなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

札幌でも6千円割れ

一昨日も書いたけど、秋葉原の一部ショップでDDR3メモリの4GB2枚セットの価格がついに6千円を割り込んだ。
ところが札幌の某ショップのチラシを見ると、明日(もう今日か)先着5名限りながらも同じDDR3-1333(PC3-10600)の4GB×2枚セットが5,999円で売られることになっている。
まぁ限定品なので開店30分前に配られる整理券を並んで貰わないと買えないだろうけど、秋葉の価格破壊が札幌にもやってきたようで面白い。
同時に2TBのHDDも6,999円で販売されることになっている(こちらは先着10名)。
うーん、どちらも欲しいけど限定品は一人一つまでになっているし、雪の中朝から並ぶのも大変だしなぁ、、、、(と言いつつ昨年は1.5TBのHDDとWindows7Proのセットを買いに行った)。

DDR3のメモリを買っても現状では使い道が無いんだよなぁ(ぼそ)、、、、、
やはり2TBのHDDかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

X31にX40の無線LANカードを入れてみた

昨年中古で購入して使っているThinkPad X31にそれまで使っていたX40の無線LANカード(Intel 2200BG)を入れてみた。
ドライバはあらかじめIBM(LENOVO)のサイトからダウンロードしておいたので、ドライバのインストールは問題無く完了し、WindowsXPでの無線LANへの接続は問題無く出来た。
ところがFn+F5キーでの無線LANの切り替えがうまくいかない(キーに対応したソフトウェアが無いと言われる)。
これは「ThinkPad ホットキー機能」と「Access Connections」のバージョンが古かったためなので、これらの最新版(及び「省電力ドライバ」等も)をダウンロードしてインストールした。
これでFn+F5キーでの切り替えが出来ると思ったが、今度は「Access Connections」が無線LANカードの状態を正しく認識してくれない。
実際にはアクセスポイントに接続しているにも関わらず、電波状態は不明と表示され(電波強度も信号品質も0%と表示される)、接続されていないことになってしまう。
WindowsXPでの管理を止めても状態は変わらないので、とりあえずFn+F5での切り替えは諦めてしまった。
また時間を見て改めて調整してみたいと思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。