出荷されたかも?

明日(12/15)発売予定の「劇場版 銀魂 新訳紅桜編」のDVDが昨日amazonから出荷されたかも。
北海道までの輸送日数を考えると、ちょうど発売日に届くように発送したのかな?
明日、無事に届くといいなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

灯油コンロ?!

マンションに設置される調理用のコンロはガス(都市ガス、プロパンガス)か、電気(ラジエントとか最近ではIHヒーター)であることが殆どだと思うけど、なんと灯油コンロが設置されているマンションもあるそうな。
灯油コンロと言えばキャンプや登山の時に持っていくものだとばかり思っていたけど、一般家庭用のも存在したんだなぁ。
残念なことに現在では家庭用のコンロは製造されていないのか、探しても出てこないので、入手が困難であろうと思われる。
もし故障したらどうすれば良いんだろうか?
ネットで探してみてもヒットするのは山に持っていくようなもの(コールマンの製品とか)ばかりだし・・・・・・・
せいぜいこんなもんかなぁ?
コロナ(CORONA) 石油こんろ「サロンヒーター」 KT-1610(M)
B0041IM96K
これは重たいので(約8.3kg)屋外に持っていって使う用途には向かないけど、メーカーとしては災害時の緊急のコンロとしての使用を想定しているらしい。
つまり、日常的に家庭で使う目的のものでは無いという物だ。
やはりキッチンそのものを取り替えてIHヒーターを入れ、それに必要な屋内配線をやり直す必要があるのかなぁ、、、、?
実際、同じマンションの他の部屋ではIHに交換している例もあるし、、、、、、、、そうなると工事費がかさむなぁ。
あとはポータブルタイプのIHヒーターを購入して使うとかかなぁ?それでも電力会社との契約電流を増やさないと辛いかも。

←クリックしてくれると嬉しいです。

先日止まっていたDNSサーバ

先週末の土曜日にサービスが止まっていたDNSサーバに駄目元でリクエストを出したらきちんと名前解決が出来た。
ということは、12/11はなんらかの理由で一時的にサービスが止まっていたということか?
ま、なんにせよ復活してくれて良かった良かった。
だけど、また止まったら困るので、参照順位は最後にしてあるけどね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

インスタントコーヒーの価格

先週末に近所のスーパーに買い物に行ったけれど、その時にインスタントコーヒー(ネスレ)が安かった。
150g+50gのビンが498円で、これでも安いんだけどビックリしたのはそれよりも容量の多い250gのビンが495円だったこと。
このスーパーでの通常価格は1300円以上なので、半額を大きく下回る価格だ。
それにしても量の多い方が安いというのがなんともはや、、、、

まぁ、一度封を切ったら風味が落ちるから、少ない方が良いと言う人も多いんだろうけどね。

←クリックしてくれると嬉しいです。