せっかく配達されたのに

この雪の中、今日発売の「涼宮ハルヒの消失 限定版」DVDは無事に配達された・・・・・らしい(爆)。
昼間買い物等のために出かけていて、19時過ぎに帰宅したところ郵便受けには不在配達票が入っていた。
すぐに配達のドライバさんに電話をしたが、今日中の再配達は出来ないと言われてしまった・・・・・
この時期はお歳暮シーズンということもあり、細かい配達物が多いうえ、昨夜からの降雪で道路状況が悪くなっている(いやぁ滑ること滑ること)ため本来の配達すら終わっていない状況なので、とても再配達は無理だとのこと。
そんなわけで今日中の入手は諦め、明日の午前中に再配達をしていただくようにお願いした。
不在配達票を見ると15時過ぎには来ていたらしく、思っていたよりも早かったらしい。
うーん、残念だ・・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

配達中らしい(嬉)

今日発売の「涼宮ハルヒの消失 限定版」DVDは一昨日出荷され、佐川の配達状況を見ると現在札幌市内の配達店を出て配達中らしい。
一時は配達予定が12/20となっていたので焦ったが、この調子なら今日中に配達されそうだ。
思えば予約してから三ヶ月と22日、いやー、良かった良かった。

朝からの雪はやんだけど、風が出てきたので吹き溜まりとかが出来ていなければ良いなぁ、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

うどん屋になるらしい

環状線沿いの某中古車ショップの跡地で、最近古い事務所が解体され、更地になったと思ったら、すぐに新しく建物が造られ始めた。
何が出来るのかなー?と思ったので地主の息子さんに聞いてみたら、「うどん屋になりますよ」との答えだった。
すでに札幌に何店からあるうどんチェーンの支店が新しくオープンするとのこと。
カラオケボックスでも出来ないかなぁ?と思っていたが、残念ながら文教地区なのでそれは難しいとのことだった。
それにしてもこの雪の中での工事は大変そうだなぁ、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

凄い雪だ・・・・・・

昨日の夕方にはきれいな夕焼けが見えていた札幌だけど、今日は朝から凄い雪が降っている。
今のところ積雪は11cmと昨日に比べて9cm増えている程度だが、予報では今日の昼間一杯降り続くらしいので、夜にはどれだけ増えているか心配だ。

一昨日千葉県から発送された荷物がはたして無事に届くのだろうか?
昨日のうちに札幌の配送センターには到着しているようだけど、この雪で配送が遅れなければ良いんだけれど・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。