←クリックしてくれると嬉しいです。

帯広・白樺のジンギスカン

昨日は久しぶりに帯広市南部の清川町にある「じんぎすかん 白樺」での昼食だった。
昼時になると滅茶苦茶混むので、早め(11時半頃)に着いたのだが、それでも店脇の駐車場はほぼ満車状態。
幸いにも1席だけテーブル席が空いていたので待たずに席に着くことが出来た(らっきー)。
早速「成吉思汗(420円)」と「ラム肩ロース(460円)」をオーダーして待つこと少々。
すぐに肉が出てきたので食べたけど、やっぱり美味しい!
肉はあらかじめたれに漬け込んであるタイプ。
それを焼いて甘めのたれに付けて食べるのだが、辛目が好きな人のためにコチュジャンも用意されている。

白樺じんぎすかん


店内にはこんな写真も(笑)
店主と若い某俳優

店主さんと野上良太郎


店主さんと最近はBECKに出演した野上良太郎・・・もとい!佐藤健の2ショットが店内の入り口脇に貼ってあった。

じんぎすかん 白樺
北海道帯広市清川町西2線126
0155-60-2058
営業時間 11:00~15:00(肉がなくなるまで)

大きな地図で見る

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は新得町で新そば祭り♪

タイトルの通り(ばき)。
新得のそば祭りには行ったことがないので楽しみだけど、過去に行ったことのある人のブログを見たりすると、結構混雑するらしい。
混雑するのは会場だけでなく、会場付近の道路も混みあうらしく、駐車場に入れるかどうか少々不安。
そば自体を買うにも結構人が並ぶらしく、人気店の屋台では30分待ちも発生するとか。
幌加内のそば祭りもかなりの人が訪れるが、30分も並ぶことはないので、ある意味「最強」かも(笑)。
天候は良好で雨の心配はなさそうだし、気温も昨日よりは高くなりそうなので、その点は安心かな?
なにせ、何年か前の鹿追では雨が降って寒くて閉口したことがあるので、天気が良いだけでも助かるな。

新得町観光協会

←クリックしてくれると嬉しいです。