GeForce GTS 450採用のビデオカードが出たけれど

nVidiaのミドルレンジGPU「GeForce GTS 450」を採用したビデオカードが各社から発売された。
早速各種のベンチマークテストを実施したサイトによれば、同価格帯の製品となるAMDのRADEON HD 5750採用製品に比べて多少性能が良いが、その上のRADEON HD 5770とは同等以下、上位のGeForce GTS 460よりはかなり下らしい(まぁ当然と言えば当然)。
ピーク時の消費電力が106WとGeForce GTS 460の160Wに比べるとかなり少なくなっているが、RADEON HD 5700番代に比べるとまだ多いので、正直言ってこのGPUを採用したカードを購入するメリットを見出せない。
性能をとるのならGeForce GTS 460を買えば済むし、発熱(=静音性)を考慮するならRADEON HD 5750が適しているだろうし、とにかくターゲットがはっきりしない製品のように思える。
今一性能、消費電力、価格のバランスがとれていないのでは無いだろうか?
とにかくそんな感じを受ける製品であるので、自分で購入することは無いだろうな、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

寒いよー(涙)

もう9月も半ばだというのに、職場では未だに冷房を効かせている。
昼間外回りの人たちが出かけている間は止めることが出来るが、帰ってくると有無を言わせずにエアコンのスイッチを入れてくれるので、内勤の人間には辛い。
例年よりは気温が高いとは言え、今日の最高気温だって26.5度止まりなので、特に暑いということは無く、冷房は不要な温度だと思うんだけどなぁ。
折角治った風邪が再度悪化しそう・・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ものの例えというけれど

物事を表現するのに他の事例に例えて言うことがあるが、
「超兵がイノヴェイターに勝てないとの同じように・・・」
という例えはどうかと、、、、、、、
まぁ、意味は読んでの通り「まず不可能」ということだけど、あまりにも可能性が低いことを表す例えだから、あまり使わないほうが良いと思うけどなぁ。

#そう言えばもうじき(9/18)公開だなぁ、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

「Phenom II X6 1090T Black Edition」がまた安くなった?

先週末(9/11-12)の秋葉原では、一部ショップが個数限定ながらもAMDのPehnomIIの最上位である「Phenom II X6 1090T Black Edition」の特価販売を実施したらしい。
先々週には25,000円を下回る24,980円で売られた「1090T」だが、先週末はさらに安い22,800円で販売した店もあったようだ。
加えてマザーボードとセットで購入するとさらに2,000円引き、特定のメーカーのマザーボードとのセットだとさらに2,000円引きで購入することが出来、実質的に20,000円を切る価格での購入が可能だった様だ。
AMDの価格改定があったとはいえ、このところの価格の下落にはみるべきものがあり、このままだと近々には通常の価格でも20,000円を下回ることになるかも(?)。
根拠は無いけど、もしかすると新型が出る前触れなのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。