ワインカーニバルinおたる

明日9/12に北海道ワイン株式会社本社工場前SL広場にて「第24回 ワインカーニバルinおたる」が開かれるので、行ってみようと思っている。
なんでもグラスワインが1杯200円から、ワイナリービールが1杯300円だそうなので、安くて美味しいお酒が呑めそうだ。
普段は小樽までは車で行くことがほとんどだけど、さすがにお酒を呑むのに車で行くわけにはいかないので、明日はJRで行くことになりそう。
運賃だけを考えるとバスのほうが安い(片道590円、往復だと1,110円、JRは片道620円
)けど、所要時間がJRのほうが短い(最速で32分、バスだと約55分)から、やっぱりJRかなぁ?
友人も誘ったら非常に行きたがっていたので、娘2人を連れて来るかも?(旦那さんは仕事で来れないとのこと)。
この時期の北海道は各所で収穫祭が行われるので楽しい。
来週の金曜日(9/17)からは札幌オータムフェストが始まるし、日曜日(9/19)には富良野で「ふらのワイン・ぶどう祭り」もある。
食べすぎ・呑みすぎに注意しなければならない季節がやってきた(爆)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「満龍」の炒飯セット

今日の昼食はイオン発寒SCの3階フードコートにある「満龍」発寒ジャスコ店の炒飯セット。
ちょうど空腹だったのと、お米を食べたかったので炒飯がメインのセットにした。
ラーメンは満龍で注文したことの無い塩をチョイス。
で、結果的に腹は満たされたけど、とにかくしょっぱすぎて非常に喉が乾いてしまった。
次回は素直に味噌を頼むことにしよう・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。