鉄板パスタを食べたい!

今から何年か前に音更にあった「BATTA」というお店で食べたような焼いた鉄板に乗ってくるパスタが食べたい。
あの少し焦げたパスタがなんとも言えないんだよなぁ。
今でもBATTAのあった近くを通ると気になるが、BATTAは既に無いので諦めている。
探せば札幌にも食べさせてくれるお店はあるんだろうけど、検索すると出て来たのは大盛り過ぎて小食の私では食べきれないと思われるお店ばかり(笑)。
昔よく行っていた平岸のニューポートは鉄板では無かったけど、好きだったなぁ。
いつも頼んでいたのはアラビアータで、しかも「辛くしますか?」と訊かれていた。
今は中央区に移転したらしい。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ソケット478のG31マザーねぇ、、、、、

今では中古品でしか見かけなくなったIntelのPentium4。
今時そのCPUに対応したマザーが発売になること自体”?”だが、今度MARSHALから発売になる予定のマザー「MAMR-G31-478」はチップセットにG31を採用していている上に、LGA775ではなくソケット478対応だというから、「今更何故?どんな需要があるの?」と考えてしまう。
#ASROCKから出たのであれば、「あぁーまたASROCKがやったか(笑)」で済んでしまうけどね(笑)。
メーカーサイトでは余ったパーツの有効利用が出来るようなことが書かれているが、果たしてこれでPCを新たに組もうとするユーザーはどれくらいいるか疑問だ。
ソケット478でメモリがDDR2だとかSATAポートがあるとか、変わった物が好きな人には面白いアイテムかもしれないけど、一般向けじゃないよなー(SATAポート自体は私の持っているNetVistaM42にも搭載されているから無い訳では無い)。
一体どんな人がこのマザーを買うんだろうか?ソケット478のPentium4とDDR2のメモリを余らせていて、PCを組むのが趣味だという人くらいじゃないかな?
ちなみにFSB400のCPUには非対応なので、NorthwoodのCeleronは使えない。

←クリックしてくれると嬉しいです。