予約受付を再開か?

未確認だけどiPhone 4の予約の受付が再開されたという情報がある。
6/15に予約の受付を開始したが、あまりの予約数に僅か四日間で予約の受付を中止し、発売初日の今日は予約した人でも受け取れない状況なのに再開したのかな?
つーか、6/18までに予約した人達に行き渡るのはいつになるのだろうか?
あと、iPhone 4のホワイトの発売が7月後半になるとappleが発表した。
なんでも生産上困難なことがあったとのことで、ブラックタイプの生産には影響は無いとの事。
appleの発表

←クリックしてくれると嬉しいです。

iPhone 4のメモリ

iPhone 4の搭載メモリ容量は3GSの2倍の512MByteだった。
既に分解して(いいのか?)確認しているサイトもあるけど、メモリ使用量を確認出来る画面で見せて貰ったところ、たしか504Mと表示されていたと思う(8MはVRAM分か?)。
ただしiOS4はメモリ喰いらしく、OSだけで100M以上使っているように見えた。
いや、ホントにそれだけメモリを消費していたかどうか確実では無いけど、そう見えたってことで(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

iPhone 4を見てきた

職場で早速iPhone 4を購入した人がいるので、見せびらかされて来た。
まず、薄い!これまでの3GSに比べて約3mm薄い9.3mmとなったのだが、裏が平らになったのでそれ以上に薄くなったように見える。
話題のRetinaディスプレイは流石に綺麗に見えるが、正直言ってあそこまでの解像度は必要ないようにも思える。
WEBとかを見ると細かい字までくっきりと表示されているが、いかんせん近くの物が見えにくくなっているので、結局拡大しないと読めない(汗)。
全体的に動作が速くなっていて処理にもたつきが無いし、カメラも光学ズームが思ったより使えそうな感じだ。
これで端末代金を分割で支払うなら3GSとほぼ同じコストで使えるんだから、これからiPhoneを購入するんだったらわざわざ古い3GSを選ぶ必要は無いと思える(一括で払うなら値下げされた3GSを選ぶのも有りか)。
いかん、実物を見たら余計に欲しくなってきた(爆)けど、しばらくは予約しないと買えそうにないから、それが抑止力となっているなぁ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

RSR、参加アーティスト第3弾発表

6/21に今年のRISING SUN Rock Festivalの参加アーティストの第3陣が発表された(忘れていて昨夜ようやくチェックした)。
今年の”ベテラン枠”は山下達郎という噂もあったらしいけど、発表された中には名前が無く、その代わりと言うわけでは無いが、なんと「矢沢永吉」の名前があるではないか!。
これにはちょっと驚いたが、他にも「KAN」「聖飢魔II」と言った有名どころの参加が発表された。
個人的には「DOES」「THE BACK HORN」「相対性理論」(全てEARTH TENT)「BEAT CRUSADERS」(SUN STAGE)の名前が追加されたのが嬉しい。
特に「BEAT CRUSADERS」は解散すると言っているので、ステージを観る最後のチャンスとなりそう。
他にも観たいバンドが一杯来るので、時間が被らないかが心配だけど、タイムテーブルが発表されたらそれを見て調整だな。

それにしても未だに「怒髪天」の名前が無いのが気になるよー!

←クリックしてくれると嬉しいです。

対ホワイトデビル戦

昨日飲んだバリウムが24時間以上経過してようやく出た。
ホワイトデビルに辛くも勝利することが出来たよ。
残存戦力があるかもしれないけど、もうたいしたことはないだろうから、余裕で勝利できそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。