ふざけるな!安心ダイヤル!!

先日水漏れ事故があった時に、保険会社のほうから水道管の修理費用の一部は補償すると言われ、修理費用の請求が来たら連絡して欲しいと言われた。
請求書が来たので保険会社に連絡したところ、後日「株式会社 安心ダイヤル」という会社から自宅に連絡があり、補償費の請求用紙を送るから必要事項を記入の上”領収書”の原本と一緒に送り返して欲しいと言われた。
こちらから「支払いは振込みでするので、領収書は無い。」(勿論振込みの記録は残るが)と言ったら、それなら”領収書”でなくて”請求書”で良いと言われた。
その時には「まぁ、それなら楽だなぁ」と思ったので、翌日にATMから修理業者に振込みで支払いを済ませた。
数日を経ずして請求用紙が届いたので中の紙を読むとそこには「”領収書”を送れ」と書いてあったが、電話で”請求書”で良いと言われていたので、”請求書”の原本と一緒に送り返した。
ところが、今日になって”書類不備(領収書不備)”ということで返送されてきた。
はぁ?請求書で良いと言われて送ったのに、領収書不備だぁ?!
ふざけるな!請求書で良いと言ったのはそっちの担当者だろう?!
請求書で駄目なら最初から「請求書で良い」なんていういい加減なことを言わないで欲しい。
というわけで明日にでも再度問い合わせてみるが、どういうことになるだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

明日はiPhone4の発売日

明日6/24はiPhone 4の発売日。
聞くところによると、配送の関係か既に入手している人もいるらしい。
ま、初代iPod touchの発売時にも発売日前に届けられた人もいるから、これもご愛嬌といったところか。
凄い人気で予約開始から四日で予約の受付を打ち切られたiPhone 4だけど、一体どれだけの数の予約が入ったんだろうか?
いつ頃になれば予約無しで買えるようになるのかなぁ?まぁ、しばらくは無理のような気がするけどね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

iOS 4にして

昨日公開されたiPhone,iPod touch用の最新OSであるiOS 4だけど、私の周りでもアップグレードしている人がいて、大半の人は問題無く動作しているらしい。
それでも「(なにか判らないけど)開かなくなったんですよー」と言っている人もいるので、中にはアップグレードでトラブルが発生することもあるようだ。
私自身は全く問題無くアップグレードが出来たのだが、昨日はダウンロードに時間が掛かった人が多いみたいで、前述のアップグレードでトラブルが発生した人は、ダウンロードに時間がかかり、最後には「アップグレードに失敗しました」というようなメッセージが出たとか言っている。
他にも「1時間かかった」とか「よくダウンロード出来ましたね(驚)」という声も聞くから、アップグレードを実行しようとする人が多くてappleのサーバが混んでいたのかな?
私自身は20分程度でアップグレード作業が終わった(ダウンロード自体は数分で終了した)ので、そんなに混んでいるとは思わなかった。
運が良かったのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

バリウム飲んだ・・・・・

今日は健康診断なので、一通りの診断が終わった後に腹部(胃部)と胸部のレントゲン撮影があり、造影剤としてバリウムと発泡剤を飲まされた。
アクシデントのあった昨年よりは待たされずに済んだので、それほど辛くは無かったけど、まだ胃のあたりがおかしい。
貰った下剤を飲んだので、既にホワイトデビルの第一陣に襲われた(笑)。
続く第二陣以降の来襲に備えているところ。
肝心の診断結果は特に異常が無いみたい(血液検査の結果は後日)だけど、ちょっと太った(爆)。

←クリックしてくれると嬉しいです。