新しいアウトレットモール

北広島インターチェンジのすぐそばに、新しいアウトレットモールがもうすぐオープンする。
千歳のレラに比べると面積は狭いらしいけど、ずっと近いので行き易いかも。
しかもレラと違って屋内型なので、雨の日でも快適だと思われる。
コストコも近いのではしごをする人も結構いるんじゃないかな?(笑)

オープン後しばらくは羊が丘通りは避けたほうが無難かも、というのはコストコがオープンした時はコストコの駐車場入り口から羊が丘通りまで渋滞が延びていて、国道36号線に出るために左折するのが大変だったから。
今はコストコに向かう車で渋滞するのをあまり見かけないが、今回はアウトレットモールに向かって直進する車が多くなりそうなので、信号を挟んだ渋滞がひどくなりそう・・・・

ちなみに私にとって魅力なのは、帯広の豚丼屋の「ぶたはげ」が出店すること!
ここは昔から好きで、帯広に行った際にはよく帯広駅の店舗に寄ったもの。
いつもはそれほど混んでいなかったが、ある年の連休に行ったところ行列が出来ていてびっくり!
なんでも本店のほうがTVで紹介されたとかで、観光客が殺到したらしい。
その時は流石に諦めた・・・・・・
北広島のほうも最初は混むんだろうなぁ、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

ヒマラヤからの呟き

twitterを見てたら、
「衛星端末とWi-Fiの基地を構築してツイッターしています。現在標高4090m。おそらくヒマラヤからのツイッターは世界初だと思われます。http://twitpic.com/1gyuc8」
というのを発見!。
標高が僅か4090mということは、上り始める前の準備中なのでしょうが、そこからネットに繋ぐなんてよくやってるなぁと感心。
(他のツイットを読むとアンナプルナへの登頂を目指してベースキャンプで準備中らしい。)
上り始めたらもっと上からも呟くのかな?つか呟いて欲しい。
装備の重さを考えるとあまり上までは持って行けないだろうけど、どこまで持って行くのかなあ?
@kurikiyamaをフォローすれば呟きが聞けるよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

新型のiPhone

ギズモードによると、新型のiPhoneと思われるものが「サンフランシスコ空港に程近いレッドウッド・シティのバー」に落ちていたそうな(笑)。
で、当然ながら分解を含む解説をWEB上でしている。
アドレスはここ
記事を読むとApple内部でも試作機の紛失が問題になっているそうで、非常に信憑性が高い。
落とした人は大変なことになるんじゃぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。