オールナイト上映って、これを?! なんか間違ってないかい?(笑)

今日は都内の某映画館でオールナイトの興行があるそうな。
ま、これだけなら「別にふつーじゃん!」となるけど、上映される作品が、「映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」を皮切りに歴代プリキュアの劇場版全部ってのがちょっとねぇ、、、、
詳しくは公式サイトを見て貰うとして、幼稚園から小学校低学年の女児をターゲットにしているアニメでこんなことやるってのはどうかと、、、、
深夜興行なので、父兄同伴でも18歳未満は入場出来ないから、この興行のターゲットは「大きなお友達」ってことだよなぁ、、、なんとあざとい(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

サーバーが止まったorz

ついさっきプリンタで印刷できなくなったと連絡が入った。
プリンタサーバとサーバマシンの間の通信が不安定になって印刷できなくなることが多々あるので、今回もそれかと思いjobのリスタートをしようと、サーバーにアクセスしようとしたらpingすら通らない状態。
慌てて現場に連絡してサーバーを見て貰うと電源が落ちているというので、電源スイッチを押してもらったが通電しないorz
電源ケーブル等の接続も確認してもらったが、問題無いとのこと、、、、
あーーーーー、まただよこのサーバー!
今度はどこが壊れたんだろう?電源ユニットならいいなぁ、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

これは便利かも

「AKIBA PC Hotline!」によると、PCとディスプレイを無線で接続するUSBアダプタが近日発売とのこと。
会議室等広い場所でPCと離れた所にディスプレイを設置した場合に長い配線が不要になる(最大到達距離は10mとのこと)。
USB接続なのでメインのディスプレイには出来ないけど、メインのディスプレイが別にあってサブのディスプレイを離れた場所に置くには良いと思う。

実は職場でPCと離れた場所にプロジェクターを設置してあるが、そのために15mのVGAケーブルを床下に這わせている。
先日そのケーブルのコネクタの根元が折れ曲がっていたために内部断線を起こし、時折色がおかしくなってしまう現象が発生。
そのため再度ケーブルの敷設をし直したが、無線で接続できれば楽になると思う。
また、このプロジェクターは時々持ち出すことがあるが、ケーブルを外さずにアダプタごと持ち出せば、もって行った先でも配線をし直す必要がなくなるので楽になりそう。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。