←クリックしてくれると嬉しいです。

これから出発

支度もだいたい終わったので、これから旭川に向けて出発。
気象庁のサイトによると途中の天候は概ね良好とのことなので、案外楽に行けそう。
あ!ガス入れなきゃ(汗)。

明日は午後から天候が崩れる見込みなので、外の仕事は午前中に終わらせなきゃならないな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

F430ぅ!?

昼間車で出かけた帰りに南9条通りで停まっている真っ赤な車を発見。
やけに幅が広くて背が低いので、通り過ぎる際に見ると、なんとFerrariのF430!
札幌にもいたんだなぁーと妙なところに感心してしまった(笑)。
F355なら何年か前に乗せて貰ったことはあるけど、それ以外のFerrariには触ったことも無い。
やっぱピニンファリーナのデザインは流麗で趣があるなぁー。
それにしても発売時に2000万円超の値段が付いていて、現在は2328.9万円~2467.5万円の車を買えるなんて羨ましいなぁ。

4.3Lのエンジンで燃費どれくらいなんだろう?少なくともLS600hよりは悪いんだろうなぁ、、、
でも、軽い分良かったりして(笑)、つーか燃費を気にするような人はこんな車には乗れないな(爆)

F1マチックならAT限定免許で乗れんのか?これ?GTRやエボXも乗れるんだから、乗れるんだろうなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

札幌でオーバークロックのイベントを実施するらしいけど・・・・

DOS/V POWER REPORT主催/インテル後援のOCイベント「OCGP 2010」に絡んでオーバークロックのイベントが実施されるとのこと。
秋葉原と札幌と台北の各都市の「屋外」で空冷オーバークロックを行い、気温の違いによる影響を検証してみるのが目的らしいけど、開始時刻も違う等気温以外の条件を同一にしているわけではないので、どちらかというと「改造バカ 高橋氏」のトークショー的なイベントか?
ま、イベントはいいんだけど、札幌での予定は4/11の日曜日で、予報では曇りで時折雨が降るというあいにくの天気になりそう。
屋外での実験ということだけど、雨が降ったらどうするんだろ?開場は建物と歩道の間の狭いスペースだからテントなどは設置できないと思うんだけどなぁ?
つか、観客が観戦するスペースも取れないんじゃないかい?それとも客は店内からガラス越しで見ることになるのかなぁ?
ちなみに下が会場となるDOS/Vパラダイス札幌店の建物(ツクモになってるけど、ツクモは移転して現在はDOSパラになってる)※ストリートビューのデータが更新されてDOSパラになった。

大きな地図で見る

なお、「OCGP 2010」に関してはtwitterの公式アカウント(@OC_Contest)があるので、そちらでいろいろと告知されており、今回のイベントの様子もtwitterとUstream(ocgp-2010)で中継されるとのこと。

←クリックしてくれると嬉しいです。