昨夜になってようやく観ることが出来た。
私は原作を読んでおらず展開がどうなるか楽しみだったので非常に良かったと思う。
戦闘シーンの作画も非常に気合いが入っていたねぇ。
予想通りコンゴウは転んだしその際のゆかなさんの演技も流石だった。
この作品も原作は終わっていないから状況次第では二期目もあるかも。
というか、ちょっと中途半端なところで終わった感がある(「機巧少女は傷つかない」よりはマシだと思う)ので、是非二期目を作って貰いたいと思う。
これで今期見ていた1クール作品は終わりかな?
特にテーマを定めず気楽に書く日記(主に温泉やパソコン、アニメ、カメラに関することになるかな?) リンクはトップページ、個別記事のどちらでもご自由に。写真等の転載は該当記事へのコメント等でご連絡を頂けるとブログ主が喜びます。#記事内の商品紹介等にはアフィリエイト広告を含みます。
昨夜になってようやく観ることが出来た。
私は原作を読んでおらず展開がどうなるか楽しみだったので非常に良かったと思う。
戦闘シーンの作画も非常に気合いが入っていたねぇ。
予想通りコンゴウは転んだしその際のゆかなさんの演技も流石だった。
この作品も原作は終わっていないから状況次第では二期目もあるかも。
というか、ちょっと中途半端なところで終わった感がある(「機巧少女は傷つかない」よりはマシだと思う)ので、是非二期目を作って貰いたいと思う。
これで今期見ていた1クール作品は終わりかな?
今朝方「ヴヴヴ」の最終回を見る前に観た。
大体原作通りの終わり方だったけど、ラストの病室での夜々はもうちょっと活躍させても良かったかな?
一方通行ロキの突っ込み(嫉妬?)と、それに対する雷真とのやり取りが楽しい。
どうして雷真の周りの人は曲がった解釈をするんだろうね?(笑)
原作が第三巻では終わっていないので、これも二期目を作って貰いたいな。
なにせ夜会は半分も終わっていないからねぇ、、、
ということは円盤が売れてくれなくてはならないと言うことだね。
機巧少女は傷つかない Vol.1【イベントチケット優先販売申込券付き】 [Blu-ray]
機巧少女は傷つかない Vol.2 [Blu-ray]
機巧少女は傷つかない Vol.3 [Blu-ray]
機巧少女は傷つかない Vol.4 [Blu-ray]
機巧少女は傷つかない Vol.5 [Blu-ray]
機巧少女は傷つかない Vol.6 [Blu-ray]
今朝方早く目が覚めたので最終回を観た。
101人評議会の影響力はたいしたものだな、と。
TV等のマスコミが報道することが真実ではないと言うことを描いているのは良かったかな?
ただなぁ、帝国の建設に何年かかったんだろう?少なくとも銀髪の子供(エルエルフの子?)の年齢以上の年月がかかっているんだと思うけど、それにしてはショーコやサキちゃん、アキラが全く年をとっていないように見える。
アンチエイジング技術が発達したんだろうか?(笑)
最後の銅像には笑ってしまった、AGEかよ(笑)。
前回の感想に「カイン無防備過ぎ」って書いたけど、ドルシア総統の間違いだった(汗)。
まだ見てないけど、ネット上では結構な評判らしい。
いろいろ突っ込み所が多いらしいので見るのが楽しみだ(笑)。
いやぁ、「ヴヴヴ」を見るのが楽しみに思えるなんて第一話以来かもしれないな(笑)。
ううう、これも忙しくて未だに観ていない・・・
ラストの病室の光景がどのようにアニメ化されるのか楽しみなんだけど(汗)
「蒼き鋼のアルペジオ」の十二話も観ていないなぁ、、、
札幌では劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」の上映が終了してしまったが、一部の館を除いて大晦日上映を実施するとなっていた。
その大晦日の上映は「新編 叛逆の物語」だと思っていたら、実は「前編・後編・新編の一挙上映」ということだったので驚いた。
この際一気に全部観たい人にとってはまたとないチャンスではないかな?
しかもマミさんのニューイヤーカードの配布もあるから一石二鳥だねwww
今日の夜の作業を予定より早く始めることが出来、その分早く帰宅することが出来た。
なので二日遅れでだけどようやく観ることが出来た。
最初のラルさんが寝坊して言った
「戦いの中で戦いを忘れた。」
には笑った。
それと、まさかあんな形でネーデルガンダムが出てくるとは、しかも例え話にどんぴしゃ合ってるし(笑)。
いくら会長さんでもありゃやりすぎだよねぇ、、、
それでもメガサイズ(つまり通常のガンプラの3倍の大きさ)のザクを撃破してしまうとは。
あのMS06Fはアコースの機体?と思ったが足にミサイルポッドを付けていたのはステッチの機体(しかもJ型)だった。
そのザクの頭が無くなった時に
「たかがメインカメラ云々」
の台詞が欲しかったところだけど、自動操縦じゃぁ無理だったね。
会長さんとレイジ(王子?)の関係も段々明らかになっていくようで、次回も楽しみだ。
つか、レイジって本当に王子様だったのか・・・
ううう、今週は忙しくてまだ観てないよ、、、
前回の最後に出てきた巨大な緑ザク(1/12スケール?)は一体?
今日も帰るのが遅くなるから観れないかも(涙)。
「這い寄れ!ニャル子さん」の公式サイトでアニメのほうの企画がいくつか始まるとの告知がされた。
「すわ!第三期か?!」
と思って公式サイトを見ると、
「2014年もやっちゃいます!『這いよれ!ニャル子さん』単独イベント、2014年夏も開催決定!」
「うー!にゃー!」も「SAN値!ピンチ!」も全部入り! 『這いよれ!ニャル子さん』&『這いよれ!ニャル子さんW』CD BOX 2014年3月26日発売決定! CD商品初収録音源多数! 新規録り下し楽曲も!」
「2012年、日本をお騒がせしたあの「うー!にゃー!」が帰ってくる! 『這いよれ!ニャル子さん』Blu-ray Disc BOX 2014年3月28日発売決定! 「邪神降臨祭」イベント映像完全収録! ウ=ス異本 ver.2.0も封入!」
の三つが告知されていた。
さらに
「さらに、ニャル子新企画も進行中!続報を待て!」
ともあるので、他にもなにかあるらしい・・・やはりアニメSAN期か?
這いよれ! ニャル子さんW コンプリートニャルバム(仮)
後ろから這いより隊 
這いよれ! ニャル子さん BD-BOX(仮) [Blu-ray]
ヴヴヴと違ってこっちは最終回。
「アウトブレイクカンパニー」同様に良い終わり方だった。
ま、お約束の展開ではあったものの、その分安心して観ていられたな。
フィノが正気を取り戻した辺りは円盤になった時のお楽しみと言うわけか(笑)。
アイリの勇者のコスチュームは前の回から気になっていたのだけど、今回の為だったらしい(笑)。
それにしても店長さん強いねー、しかも商売上手だし。
原作のストックもあるのだし、この調子で2期目も作ってくれないかな?