「蒼き鋼のアルペジオ」第十二話(最終話)

昨夜になってようやく観ることが出来た。
私は原作を読んでおらず展開がどうなるか楽しみだったので非常に良かったと思う。
戦闘シーンの作画も非常に気合いが入っていたねぇ。
予想通りコンゴウは転んだしその際のゆかなさんの演技も流石だった。
この作品も原作は終わっていないから状況次第では二期目もあるかも。
というか、ちょっと中途半端なところで終わった感がある(「機巧少女は傷つかない」よりはマシだと思う)ので、是非二期目を作って貰いたいと思う。

これで今期見ていた1クール作品は終わりかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

4 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2013 年 12 月 29 日 at 4:15 PM -

    私はまだ10話くらいだけど、大丈夫!
    1話目から原作と違うから!

  2. tan

    on 2013 年 12 月 29 日 at 5:42 PM -

    >ちゃがまさん
     原作の2巻目までは読んだので冒頭部分が違うのは分かります。
     アニメの方が話がすっきりしていて入りやすいと思います、というか12話でまとめる関係上ああなったのではないでしょうか。

  3. ちゃがま

    on 2013 年 12 月 29 日 at 9:09 PM -

    ええ、よいアレンジだと思います。

  4. tan

    on 2013 年 12 月 29 日 at 10:00 PM -

    >ちゃがまさん
     原作物をアニメ化する時の難しいところですよね。

コメントを残す