ファイターズ加藤貴が完封で3勝目!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは仙台で東北楽天と対戦。
昨日の初戦を接戦でものにしたファイターズが今日は先発の加藤貴が僅か101球で相手打線を4安打4三振無四死球の無得点に封じて連勝を飾った。
加藤貴は4/21以来今季2度目の完封で今季3勝(4敗)目、無四球完投は今季初。
相手先発のドラ1ルーキー古謝(こじゃ)に三回までパーフェクトにおさえられていた打線も打順が二回り目に入った四回に先頭打者からの五連打で2点を先制。
その後は無得点の回が続いたが最終回にも二死満塁から昨日の勝ち越しホームを踏んだ五十幡が足を活かした遊撃内野安打と昨日同点のホームを踏んだ水野のエンタイトル二塁打で合計3点を挙げて突き放した。
”投手がおさえて打線が打てば勝てる”ということなんだけど、去年までのファイターズはこれがなかなか出来なかったんだよねぇ、、、
今年はチーム全体が成長しているということかな。
この調子で明日も勝って逆スイープだ!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す