カーエアコンのフィルターを交換した

今年の六月末に買い替えた車のエアコンからカビのような匂いがするようになった。
夏の間はエアコンを入れっぱなしにしていたが、その頃は気に無からなかった。
寒くなってきてエアコンを切ってしまい、たまに点けると匂いがするので、フィルターに溜まった埃やゴミにカビが付いたかと考えて交換することにして先月注文して既に届いていた。
グローブボックスを外すのが前の車より少し面倒だったので交換が延び延びになっていたんだけど、一昨日の夕方にようやく交換した。
やはりグローブボックスを外すのに少々手間取り、さらに純正品では無いのでサイズが僅かに合わない(大きい)こともあったがなんとか収まり交換出来た。
これで匂いが無くなっていると良いな(寒くてエアコンのスイッチは切ったままなので確認できていない)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す