オリックスが3年連続で日本シリーズ出場

プロ野球パシフィックリーグのクライマックスシリーズファイナルステージ第4戦が行われ、レギュラーシーズン優勝のオリックスが千葉ロッテを下し4勝1敗で日本シリーズ進出を決めた。
まぁレギュラーシーズンの強さを顧みると当然ともいえる結果となったわけだな。
ファーストステージ期間にも気を抜かずに練習して実践に備えていたということなのかな。

これで日本シリーズはオリックスと阪神の対戦となったわけだが、今日からファイナルステージにも書いたようにこの対戦は初めてで、関西チーム同士の対戦は1964年の南海(現福岡ソフトバンク)vs阪神以来で59年ぶり。
両チームとも兵庫県の球場を本拠地とするので兵庫対決かと思ったら、今のオリックスは大阪ドームだけが本拠地になったので、大阪対兵庫の対決となったな。
とはいえ、両球場の間は阪神戦(本線およびなんば線)で行き来出来るので、まるでニューヨークのサブウェイシリーズ(ヤンキース-メッツ)みたいだね(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す