パナの「S5-II」のAFは発展途上?

先月発売になったばかりのPanasonicのフルサイズ機「LUMIX S5-II」のレビューを読んでみた。
このモデルで初採用となった像面位相差AFに関しては、静止画撮影時のC-AFは遅く、特に動いている被写体への追従が間に合わないケースが多く特に連写時の歩留まりが良くなかったと書かれている。
ここを読んだ時点でちょっと失望したが、動画に関しては「無敵」と書かれていた。
私は動画を撮ることはあまり無いので動画での性能を言われても・・・と思ったが、動画時のAFが優秀ということはハードウェアの問題では無く、ファームウェアで改善可能ということになるのでは無いだろうか?
だとすると今後PanasonicがAFを改善したファームを公開すればずっと良くなることが期待出来るな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す