そろそろ6から8にするかぁ(爆)

職場で使っているPCはOSがWindowsXPなのだが、ブラウザ(つーかIE)は未だに6のまま。
普段はFirefoxを使っているのだが、職場のWEBシステムはIEでなければ正しく動作しない部分がある。
もともと職場ではIE6を使っていたのだが、内部のコンポーネントが破損でもしたのか他のPCのIE6では動作する特定ページのスクリプトが正しく動作しなくなったので、標準のブラウザをFirefoxにして使ってきて、どうしても必要な時だけIEを使うようにしていた。

仕事関係のWEBシステムもしばらく前にIE8に対応したので安心してインストールすることが出来るようになったし、IE6のサポートが切れて久しいのでそろそろ8にしようかと思った次第だ(汗)。
自宅には一部IE9を入れたPCもあるが、対応OSがVISTA以降なのでXpのPCではIE8までしか入れられない。
職場のPCもそろそろWindows7にしようかなぁ?いろいろ複雑な設定もしているので、環境やデータの移行が面倒なんだよなぁ・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2011 年 8 月 2 日 at 11:52 AM -

    XPだと9は入らないんですねぇ。そっかそっか…。知らなかった。
    もう、XPでもIE使わないしで。

  2. tan

    on 2011 年 8 月 2 日 at 4:17 PM -

    >千歳さん
     IE9はXpでは使えませんねぇ。
     まぁ、特別な理由でもなければIEを使う必要も無いですから。
     ウチはサイトの表示確認とかで必要になるので入れてありますけど、普段は使うこと無いですね。

コメントを残す