「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」第二話

上手にまとめてあったというのが正直な感想。
暗黒界編ともなるとアスナ(明日奈)さんの出番も増えてきて、後半は大活躍なんだけどそこまではまだしばらくかかりそう(OPではすでにステイシア神になってる)。
で、気になったのが護衛艦(艦番119)の艦名が「あさひ」となっていたこと。
原作(WEB版、書籍版)では「ながと」となっていたんだけど、わざわざ変更しているのは実在した戦艦「長門」のイメージがあるからなのかな?
こんなところ変更する必要は無いと思うけどねぇ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2019 年 10 月 22 日 at 10:32 AM -

    なるほど。そういう変更があるのですね。
    原作未読のアニメファンとしては、ニエモンのビジュアルが気になっているのですが。

  2. tan

    on 2019 年 10 月 22 日 at 3:49 PM -

    >ちゃがまさん
     今回は原作で言うと15巻の部分で、ちゃんと”ながと”と書いてありました(思わず読み返して確認しました)。
     ニエモンに関しては原作のイラストベースのビジュアルになると考えます(結構不格好)。

コメントを残す