Windows10のメジャーバージョンアップに失敗orz

先週末に現場からPCが不調だという連絡が来て、今日になって問題のPCが届いた。
早速チェックしてみると言われた不調とはちょっと違うが、確かに動作が少々おかしい。
Windows10のバージョンを見ると1709だったので、先ずはこれを最新の1809にアップすべくWindowsUpdateを実行。
幸いにも1809の更新プログラムがダウンロードされたので自動で更新が終わるのを待っていたところ、数時間後にエラーが発生したとのことで自動で元のバージョンに戻されてしまったorz。
ならばということで今度はWindows更新アシスタントを使ってみると、今度は”0x80070652”のエラーが出てストップ。
この”0x80070652”をググってみると、「アップデートするバージョンに対応していないと思われるソフトウェアがインストールされている」ということらしい。
となると問題のあるアプリケーションをアンインストールすれば良いことになるが、どのアプリが原因なのかは再度WindowsUpdateを実行しないと判らないらしいorz。
また数時間もかかる処理をしないとならないのか、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す