1511からのアップデートが進まない

昨日預かったWindwos10のPCのアップデートがうまくいかなかった。
昨夜からダウンロードしていた1511の更新プログラムやインストールされているOfficeのアップデートの大半はインストール出来たが、何故かVisioのアップデートの一つがエラーで引っ掛かってしまい、何度繰り返しても更新に失敗する。
その更新をスキップ出来ないかと思い更新対象をWindowsのみしてみたら、今度は1511の状態なのに手動で更新の確認をすると”最新の状態”と言い張るようになった。
3年以上前にリリースされたバージョンで既にサポート期間(2018/04まで)が終了しているからなのかな?
仕方が無いので”1511から1709”をキーワードにググったら”Windwos更新アシスタント”がヒット。
マイクロソフトのページにアクセスして”今すぐアップデート”ボタンをクリックすると更新処理が始まった。
この処理には結構な時間がかかるので、気長に待つしかないな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す