Canonがフルサイズ(?)のミラーレスを開発中?

Canonが上級ユーザーをターゲットにしたミラーレス機を開発中との噂がある。
これはフルサイズのミラーレス機だと思われるが、そうなると気になるのはマウント。
EF-Mマウントだと口径が小さくてフルサイズのセンサーを収めることが難しい。
かといって新しいマウントを開発するとなるとレンズのラインナップを揃えるのが大変。
一番手軽なのはEFマウントそのままということだけど、これだとフランジバックが長いからボディの奥行きを小さく出来ない。
やはり大口径の新マウントを採用してEFマウントのレンズ用のアダプタも同時発売といったところかな?

でも、この手の噂って最近よく聞くなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2017 年 10 月 3 日 at 11:49 AM -

    ソニーもEマウントの時、ムリムリって言われてましたけど、出しちゃいましたからねぇ。キャノンもきっと出すでしょうねぇ。EF-Mマウントでフルサイズ。

  2. tan

    on 2017 年 10 月 3 日 at 4:34 PM -

    >千歳さん
     出せればそれが一番良いのでしょうけどねぇ、、、イメージサークルの大きさは確保できるんでしょうか???
     専用レンズなら大丈夫でもEFマウントのアダプターが対応できるかも問題になりそうな?

コメントを残す