会場内駐車券の予約は明日から受付開始!(RSR2017)

今年のRSRの会場内駐車券の予約受付が明日(5/17)正午から始まるので、私も忘れずに申し込みをするつもり。

ここ数年、会場内駐車券がなかなか買い難くなっていて、人によってはSNS等で余っている人から譲り受けたり、高額で転売されているのを買ったりしているらしい。
幸い私たちはなんとか購入することが出来ているが、購入に当たって毎年不安を感じている。
どうも、会場レイアウトが大幅に変更になって以来、駐車券を買い占めて転売する所謂”転売屋”が横行しているようだ。
そこで主催者側が今年から販売方法を改め、スマートフォンでのみ申し込み可能で、しかもスマートフォンそのものをチケットとする方式にした。
公式サイトの記述に拠れば、申し込んで当選した人のみがAndroidもしくはiOS搭載のスマートフォンに専用のアプリをダウンロードをすることが出来、それが駐車券となるらしい。
万が一購入者が駐車券を使用することが出来なくなった場合の救済策として、事前に登録した人にのみ譲渡が可能となっている。
こうすることで不特定多数を相手に転売することがを不可能にして、不正な転売を抑制しようということなのだろう。
スマートフォンを利用していない人にとっては憤慨ものだけど、こうでもしないと転売屋による被害が後を絶たないのだろうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す