おたる水族館に行ってきた-1

昨日は子供と一緒に小樽市祝津にある「おたる水族館」に行ってきた。
数年前に妻と一緒に行ったことはあるけれど、子供が生まれてからは初めて。
当然子供も初めてなので、沢山のお魚さんを見てどんな反応を示してくれるのかが楽しみ。
まずは駐車場に車を置いて・・・って、ここの駐車場は有料で料金は1日600円(小型車)。
そこからゲートに向かうのだけど、これがちょっと長い階段なので、足の弱い人には少々きついかも。
ゲート近くにも駐車場はあるんだけど、身体障害者専用となっている(有料)。

とにかくゲートまで行き、チケット(大人1,400円、幼児210円)を購入して館内に。
いろんな魚等の展示をみながらお目当てのイルカのショーの時間をチェックすると少々時間があったので、先に海獣館のほうに行ってアザラシ等を見て、ちょうど始まったアザラシショーとペンギンショーを見た。

ショーが終わってから本館に戻り食事をしてからイルカのショーを観に行くと、ちょうど前のショー(オタリアショー)が始まったところ。
数分で終わると次がイルカのショー。
前回も観ているけれど、やっぱり面白かった。


オスのイルカのジャンプは豪快だねぇ!

続く・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す