ファイターズ、サヨナラでロッテに連勝!

北海道日本ハムファイターズは札幌ドームに千葉ロッテを迎えての三連戦中。
初戦を11-0で勝ち、2戦目の今日は昨日と打って変わっての投手戦になった。
両チームとも三回に1点ずつを取り合った後は無得点で1-1のまま最終回へ。
ロッテは最終回二死から走者を二塁まで進めるが後続が無く無得点。
対してファイターズは先頭の中田が安打で出ると、続くレアードが二塁打を放ち無死二三塁と絶好のサヨナラの好機を作る。
続く田中賢介はこのところ調子が上向きで、4/29の楽天戦ではサヨナラ安打を含む猛打賞、前の試合では3点本塁打を放っている。
ロッテベンチはこの田中を敬遠して満塁策を取ったが、大田が適時打を放ちファイターズがサヨナラ勝ち。

ファイターズは今季3回目の連勝でロッテを抜いて五位に上がった。
昨日は大勝、今日は接戦をものにしてのサヨナラ勝ちとチーム状態は段々良くなって来ていると思う。
とはいえ、8勝19敗の借金11なんだからあんまり喜べない状態なんだよなぁ、、、
とにかく、この勢いで明日も勝って大阪でのオリックス戦に向かって欲しい!
去年は16勝8敗1分けとお客さんだったオリックスに今年は5戦5敗でまだ勝ちが無いんだよなぁ、明後日からの三連戦は最低でも勝ち越し、欲を言えば全勝して欲しいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す