帯広、「白樺」のジンギスカン

先週末、帯広に行った際に真っ先に行ったのは清川にある「白樺」さん。
ここはお肉が美味しいことで有名で、市内中心部からかなり離れているが、休日などは開店前に並ばないと待たされてしまう。
妻がこのお店に行きたがっていたので、この日は私は札幌の自宅を早くに出て帯広に向かったというわけ。
お店に着いたのは開店直後の11時過ぎだったけど、既にお店の前の駐車場は一杯。
連休の初日ということもあってか帯広以外のナンバーの車が多かった。
裏手にある第二駐車場はまだまだ空きがあったのでそちらに車を停め、妻に順番を取って貰ったところ待ちは30分程度とのこと。
ここで30分待ちは短いほうで、着くのが遅くなるとお肉が無くなって閉店ということもあるからまだマシだ(一応営業時間は11時から14時となっているけど)。
天気も良かったので(風はちょっと強かったけど)待つのもそれほど苦にはならず、子供の相手をしている内に順番が回ってきて店内に入るとお肉の焼ける良いにおいが・・・
席に通されお肉を注文するとすぐに席に運ばれて来たので、さっそく焼き始めて食べることに。
(なにせ私は朝食を食べていなかったので空腹だった)
久しぶりだったけど、やっぱり美味しかったなぁ、ここがもうちょっと近ければもっと通えるのに・・・
子供も美味しそうに食べていたし、私たちも満足した。
また来たいね!

「白樺」のお肉、ラムとマトンをそれぞれ二人前ずつとキムチ。


鍋に乗せて焼いているところ、後から見ても美味しそう。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す