続けて切れるかぁ?!

昨夜寝る前にトイレに入ったら照明が点かない。
どうも電球が切れたみたいなので、今朝方他の場所の電球と取り替えてとりあえず点くようにし、外出のついでに切れにくい(筈の)電球型蛍光管を購入してきた。
と思ったら、今度は玄関のダウンライトの電球が切れたとの連絡。
えぇー?!なんで続けて切れるかなぁ?もう一回買い物に行かなくてはならないじゃないかぁ!
型番を知らせてもらったら、どうもクリプトン球らしい・・・・・・・こっちも蛍光管にしようかな?LED電球は高いしなぁ・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2010 年 8 月 24 日 at 10:45 AM -

    LED。即応性にも優れ、低消費電力なのも分かりますが…。
    まだ、高いし、もう少し性能上がる気がして、私も踏ん切りが付きません…。

  2. tan

    on 2010 年 8 月 24 日 at 11:19 AM -

    千歳さん
    昨日ヨドバシに見に行きましたが、やはり価格がネックですねー。
    あと、直下は明るいようですが、周りに光が拡散しないので、下向きに設置出来る所でないと明るさが足りなくなりそうです。
    まぁ斜め設置用という製品もありましたが、昨日切れたのは横向きに取り付けるタイプなので、LEDでは代用できませんでした。
    ここらへんも改善されると良いんですけどね。

コメントを残す