Windows10でスタートボタンが反応しなくなった・・・

昨日ウィルスに感染してしまったPCの復旧作業を続けている。
ウィルスの除去は済んだのだけど、Windowsのスタートボタンが反応しなくなってしまっているので作業が難航中。
これがウィルスの仕業なのか不明だけど、このままでは使い難いのでなんとかして復旧出来ないかいろいろと試している。
一応WEBで情報を探してみるといろいろと対策らしきものは出てくるんだけど、今のところ解決していない。
幸いにも(というかどうか)件のPCはアニバーサリーアップデートが当たっていないので、それを当てたら直るかも?と思ってアップデート中。
自動でのアップデートに任せるといつになるかわからないので、マイクロソフトのサイトから”Windows10Upgrade28084.exe”をダウンロードして実行。
ダウンロード先は、”設定”画面から”更新とセキュリティ”に進み、「詳細情報」のリンクをクリックしてマイクロソフトのサイトに飛ぶと画面の中にアップデート用のファイル(Windows10Upgrade28084.exe)へのリンクがある。
これで直ってくれれば良いけど、このアップデートは時間がかかるんだよなぁ(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す