「マクロスΔ」第十九話

商人のおっさんによる「マクロス」シリーズの復習になるとは思わなかったよ(笑)。
「マクロスプラス」は未見だし、「マクロス7」も最初のほうしか見ていないので分からないけど、「超時空要塞マクロス」「マクロスF」は全部観ている(劇中に出て来た「超時空要塞マクロス」は劇場版「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」)。
あのおっさんの解説が始まった時は懐かしかったねぇ(笑)。
そっかー、「マクロスプラス」って、そういう話だったんだぁ、短くてもある程度解るように解説してくれてありがとう!

あれ?解説の流れから「マクロスゼロ」が無いのは判るけど、「超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-」は出てこないの?やっぱり黒歴史にされているの?
と思ったら、時代設定が「マクロスΔ」より後の未来の話だから出したくても出せなかったんだね、きっと!(笑)。
マクロスプラス Complete Blu-ray Box (アンコールプレス版)
B00ANIC62E

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2016 年 8 月 25 日 at 2:12 PM -

    まぁ、繋がった話だったんだー、的な。
    説明ありがとうございます、的な。

  2. tan

    on 2016 年 8 月 25 日 at 2:33 PM -

    >ちゃがまさん
     シリーズを復習するには良かった、的な?
     上手くまとめてあったと思いますね。
     あの”仮説”にはちょっと笑いましたけど。

コメントを残す