今年(2016年)のRSR その16

「大黒摩季」のステージの後は子供を預けに一度会場を離脱し、18時半からの「松山千春」に間に合うように戻ってくる予定だった。
時間的にはレッドスターフィールドから直接駐車場へ行くのが良かったのだけど、車から持って降りた妻のリュックを背負ったままで、ちょっとだけ時間がありそうだったので一度テントに戻り荷物を置くついでに少々休憩を取った。
17時少し前に駐車場を出発し、保育所に子供を預けて会場に向けて出たのが18時少し前。
これでは18時30分からの「松山千春」のステージには到底間に合わないが、それでも出来るだけ急いで会場に戻る。
駐車場に到着して車を停めたのが比較的入場ゲートに近い場所(身障者用スペースの端に誘導された)だったのはラッキーだったが、それでもサンステージに到着したのはステージ開始後15分を経過した頃。
スタンディングゾーンに入るつもりは無かったので、ステージに向かって左側のレジャーゾーンの外れでレジャーシートを敷いて座って観た。
既に「松山千春」はステージで歌っていて、妻のお目当ての「大空と太陽の中で」を歌い終わったかどうかが気になるところ。
幸い私たちが到着する前には歌っていなかったようなので、無事に「大空と太陽の中で」を聴くことが出来たが、「長い夜」は既に歌い終わっていたらしいorz。
予定時間を20分ほど残したところで一旦退場したので、これで終わりか?と思ったが、ステージ脇のスクリーンがステージを映したままだったので、もう一回出てくると思って待っていたら再登場してアンコールで2曲ほど歌ってくれた。
いやぁ、たった4曲で終わった昨年の安全地帯を思い出してしまったよ(汗)。

「松山千春」が終わると、次は21時からの「宴会部長 増子直純の ~よりぬきROOTS66 in EZO~」まで少し時間が空くので、その間に腹ごしらえということでヘブンズレストランエリアへ移動・・・の前に、私がスマフォを車に置いたままにしていたので、それを取りに一度駐車場まで行って来る事に。
既に日が沈んで暗く&寒くなってきていたので、妻はその間にテントに戻ってジャンバーやフリースを取ってくることにして、サンステ前のモニュメントで待ち合わせ。
無事に合流出来たので、今度こそヘブンズレストランエリアへ行き腹ごしらえ。

続く。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す