「EF17-40mm F4L USM」か、うーん・・・

市内の中古カメラショップにCANONの「EF17-40mm F4L USM」が入荷した。
「EOS 60D」用に標準ズーム域のレンズが欲しいのでちょうど良いんだけど、さすがにLレンズだけあって古目のモデルの中古でもそこそこ良い値段が付いている。
いやまぁ”Lレンズ”は憧れだけどねぇ・・・
Canon 広角ズームレンズ EF17-40mm F4L USM フルサイズ対応
B0000C4GAM

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

4 comments to this article

  1. 千歳

    on 2016 年 5 月 18 日 at 10:58 AM -

    EF17-40mmF4Lは、色のりはさすがLレンズ! ですが、周辺の流れが酷いので、あまりオススメしません。APS-Cの標準レンズとしてはズーム倍率も低いですしねぇ。
    新型のEF16-35mm F4L IS USMがいいですよ、オススメです。

  2. tan

    on 2016 年 5 月 18 日 at 12:01 PM -

    >千歳さん
     たしか一本お持ちでしたよね、やはりそういう評価ですかぁ・・・
     Lレンズの中ではお薦めの「EF16-35mm F4L IS USM」が良いんでしょうが、手が出ません(汗)

  3. 千歳

    on 2016 年 5 月 18 日 at 2:54 PM -

     逆に、APS-Cなら周辺の流れも気にならないので、17-40mmもアリかもしれません。
     いい中古があればねぇ…

  4. tan

    on 2016 年 5 月 18 日 at 4:23 PM -

    >千歳さん
     そうですよねぇ、APS-Cのイメージサークル内さえ破綻しなければ良いんですが。
     信用できるショップなので品質的には大丈夫だとは思うんですが、いかんせん先立つものが(汗)
     同じ17mm始まりのSIGMAの17-50mmf2.8辺りを新品で買おうかと。

コメントを残す