叩いて直す!(笑)

SurfacePro3を使っている人から(USB接続の)キーボードとマウスが使えない、との連絡が来た。
この人はドッキングステーション経由でキーボード・マウス・ディスプレイを接続し、通常はデスクトップのようにして使っているので、怪しいのはドッキングステーション。
昨年も不調になりその時はメーカーによる新品交換で対処したが、それから半年程度でまた不調になるとは・・・
電源インジケーターも点灯していないとのことで、電源コネクタの緩みも考えられたので試しに電源コネクタの抜き差しを試して貰ったが効果無し。
その場まで見に行くことにして、手元に残っていた不調(と思われる)ドッキングステーションを持って行こうと準備していたら、先方から連絡があり”直った”とのこと。
どうしたら直ったのかを尋ねると、「叩いたら直った」とのこと(汗)。
内部のどこかで接触不良でも起こしていたのかなぁ???
なんにせよ使えるようにはなったのは良かったけどねぇ、、、

ちなみに叩いた方向は定番の”左斜め45度”では無く、反対の”右斜め45度”だったそう。
いやぁ、これは盲点だったなぁ(笑)。
マイクロソフト Surface Pro 3(Core i7/512GB/Office付き) 単体モデル [Windowsタブレット] PU2-00015
B00KQ5AC34

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す