パナソニックがAndroid搭載のカメラを増やす?

デジカメのOSとしてAndroidを採用した実績のあるパナソニックが、今後もAndroid搭載のモデルを投入してくるかもしれない。
これはパナソニックの人間がインタビューに対し、カメラのUIに関する問題はAndroidで解決できる、という旨の発言をしていることから、今後の製品のOSにAndroidを採用することが窺われるからだ。
すでに同社のCM1とCM10にAdnroidを搭載しているが、これらに加えM4/3のカメラにも搭載してくるかもしれない。
まぁ使い易くてレスポンスが良いならあまり文句は無いんだけど、ウィルス対策とかは大丈夫なのかな?
万が一感染してメモリカード上の撮影データに影響が出たり、そのカードを読み込もうとしたPCにも感染するようなことになったら大変だなぁ・・・
となると、対策ソフトをインストールしておかなくてはならないけど、パターンファイルの更新等のためにネット接続が必須となるわけで、デジカメにそこまでの機能を搭載するんだろうか???

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す