ミニマムで12K程度か・・・

昨日シャッター幕が開かないことが判明した「EOS 40D」の修理費用をメーカーサポートに訊いてみた。
電話での問い合わせなので正確なところは出せないとのことだったけど、シャッターだけの修理(というか交換だろう)なら1万2千円ほどということだった。
ところがシャッターが故障するほど使っている個体だと実際には他の箇所にも修理もしくは部品交換が必要になる場合もあって、万が一オーバーホールが必要と言うことになれば工賃だけでも2倍以上が必要になり、総額で3-5万円かかることも考えられるとのこと。
さらに「EOS 40D」のサポートが2016年5月(あと3カ月)で終了する予定で、その後の保障も出来なくなると言われた。
電話に出てくれた担当の方の個人的な意見なのだろうけど、お金を掛けてまで修理するのは考えた方が良いのでは?とも言われた(汗)。

それでも実際にサポート窓口に持ち込めばもっと正確な金額を出すことも出来ると言われたので、試しに持ち込んでみようかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す