OLYMPUSもレンズ型カメラを出していたのね、知らなかった(汗)

2013年10月にSONYが”レンズ型カメラ”「DSC-QX100」「DSC-QX10」を発売した時は、ファインダーも無いカメラなんて・・・と思ったもので、その後この手のカメラに関してはすっかり頭から消えていた。
その後同じSONYからAPS-Cサイズの撮像素子を搭載し、レンズ交換が可能な「ILCE-QX1」が2014年10月に発売になった。
さらにその翌年の2015年にはOLYMPUSからもレンズ交換が可能な「OLYMPUS AIR」が発売になっていたんだけど、それに関しては全く知らなかった(汗)。
Eマウントレンズが必要な「ILCE-QX1」よりはマイクロフォーサーズシステムの「OLYMPUS AIR」のほうは手持ちのレンズが使えるしちょっと面白そうかなぁ?
SONY ミラーレス一眼 レンズスタイルカメラ QX1 ボディ ブラック ILCE-QX1
B00O1ZE74A
Olympus Air A01 White (Body Only) [並行輸入品]
B019SZ6ILW

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す