6100ではなくて6300なのね?

SONYが海外でミラーレスカメラの新モデル「α6300」を発表した。
ここのところ各所で「α6000」の後継として「α6100」が発表されるのではないかという噂があったが、日本国内より一足先に海外で発表になった。
センサーは画素数こそ24MPで「α6000」と同程度だが、新開発となりAFシステムは425点の像面位相差方式「4D AFシステム」となり、「α6000」の179点位相差方式と25点のコントラスト方式を組み合わせた「ファストハイブリッドAF」より進化している(そのために新センサーを開発したのだろう)。
AFの動体追尾は425点の中から被写体周辺のAFポイントを動的に活性化して使用すると言うことで、動体に対するAF精度がかなり向上しているとのこと。
これは動画撮影時に非常に有効に働くと思われる。
その動画撮影機能は4K動画で30fps、フルHDで120fpsでの撮影が可能となっている。
全体的には「α6000」に4K動画撮影機能を追加し、様々な部分を進化させたモデルと言えるのでは無いだろうか?

のだけど、モデル名が「α6300」となっているのは何故?
もしかして中間のモデルも出すと言うことなのかなぁ?

それにしてもAF速度が「EOS M2」等に比べて速かった「α6000」からさらに速くなっているとなるとちょっと気になるなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す