「DB10」がオークションに?

映画「007 スペクター」のためにアストンマーチンが製造したスポーツカー「DB10」がチャリティオークションにかけられるそうな。
この「DB10」は過去のボンドカーと異なり、映画のためだけに製造された車で市販の予定は無し。
製造されたのは撮影用に8台、プロモーション等のための展示用に2台の計10台で、今回出品されるのは展示用のうちの1台。
先にも書いたが市販の予定は無いので、一般人が入手できる初めてのしかも僅かなチャンスとなる。
落札予想価格は100万ポンド(日本円で1億6,700万円)を超えると見られ、やはり”一般人”には手が届かない(笑)。
それでもコレクターにとっては垂涎のアイテムだろうから、どっかのお金持ちのコレクターが落札するんだろうなぁ、、、
また、現時点では100万ポンド程度かもしれないけど、後々値上がりすることも十分に考えられるので、投資対象としても狙われるかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す