「0 SIM by So-net」

いつぞやも記事にしたことがあるけど、雑誌「デジモノステーション 2016年2月号」に特別付録として付いた格安SIMが「0 SIM by So-net」だ。
これは月間500MBまでの通信料及び初期費用が0円で、500MBを超えた分に関しては従量制で課金される通信サービス。
従量制と言っても100MB毎に100円が課金され、2GBを超えた場合に最大料金の1,600円になるというものでかなり安い。
ただし5GBを超えた場合は通信速度が制限されるとなっていて、その場合でもWEBで申し込んで追加料金を払えば再度高速通信が可能となっている。
書き忘れたがこのサービスはNTTドコモの通信網を利用するので、基本的にLTE及び3Gの回線が利用可能。
私も先に書いた雑誌を買おうと思ったが時すでに遅しでWEB通販ではプレミアが付き、一般書店には見当たらなかった。
So-netのサイトでは現時点ではサービスの申し込みが出来ず、FAQページとAPN等の設定手順が公開されているだけ。

対応する端末はSIMフリー及びドコモ版のスマフォ・タブレット・ルーター、及びiOSデバイスの一部と公表されている。
生憎私のiPad mini2は対応表に入っていない(iPad mini3のドコモ版は対応)が、ドコモ版なのでもしかしたら使えるかも?
その場合でも「構成プロファイルのダウンロード」が必要となっていて、その手順も公開されているのでなんとかなるかな?
現在の利用状況では通信量が500MB以下の月ばかりで、実質的に無料になるので、もし使えるならこちらに乗り換えたいところだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す