レンズが来た

先日ジャンクで購入したTOKINAの「AF 75-300mm F4.5-5.6」は前玉付近のカビがひどく、自分で前玉を外して掃除してみようとしたが上手く前玉が外せなかったので、楽天で見つけた「SMC PENTAX-FA 100-300mm F4.5-5.6」を注文していた。
注文したのは水曜日の夜で翌木曜日の昼前にはショップから注文を受け付けた旨のメールが届いていた。
その日の内に出荷されれば中一日で今日の土曜日に届くだろうと踏んでいた。
注文確認のメールには出荷したら再度メールで連絡すると書いてあったので、待っていたがなかなかメールが来ない。
翌金曜日(つまり昨日)もそのメールが届かないので、今週中に使うのを諦めかけていた。
ところが今日の昼前に出荷連絡のメールが届いたと思ったら、その40分くらい後には商品も配達された。
出荷から40分で埼玉県から北海道まで荷物が届くなんて凄いね!
なんてわけはなく(笑)、単に出荷連絡のメールを出すのが遅くなっていただけなんだろうな。
結果的に当初の目論見通りに届いたことになるわけだけども、なんかすっきりしない感じが残った。
ネットでの通販はお互いの顔も見なけりゃ声も聞かないで取引をするので、こういった連絡はきちんとしないと信用を失いかねない。
今回利用したショップは初めてだったけど、いつもこの調子だとしたら次回の利用はちょっと考えちゃうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す