「PENTAX K-3II」の写真?

カメラの情報サイトにPENTAXの新製品「PENTAX K-3II」の外観と思われる写真がアップされている。
その写真を見ると現行の「K-3」ではストロボのポップアップ用ボタンがある場所に”GPS”と書かれたボタンが設置されている。
ということはGPSレシーバー内蔵?
ペンタプリズム部にはGPSアンテナを内蔵していて、ストロボは非内蔵となるのかな?
ストロボはホットシューに取り付けることでしか使えなくなるとか。
不思議なことに背面ディスプレイの設定画面や十字キーの下ボタンにはストロボマークが描かれているんだよなぁ、、、

私としては内蔵ストロボを使うことは殆ど無いので、非内蔵でも構わないと言えば構わない。
それよりせっかくGPSレシーバーを内蔵するなら、アストロトレーサー機能も付けて欲しいな。

PENTAX GPSユニット O-GPS1 39012
B0053TWHO0

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

6 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2015 年 4 月 23 日 at 11:28 PM -

    正式発表みました。アストロレーサーつきましたね。
    思い切ったことするなぁ・・・さすがだ。

  2. ちゃがま

    on 2015 年 4 月 23 日 at 11:28 PM -

    あ、まちがえた。
    アストロトレーサー。(レースしてどうする。)

  3. tan

    on 2015 年 4 月 24 日 at 8:48 AM -

    >ちゃがまさん
     そうですねぇ、いくらスペースが取れないからと言って今まで付いていたストロボを排除しちゃうなんて・・・
     他社でもハイエンド機等は内蔵していないのが当たり前でも、中間機種で無くすとは・・・と思ったら「K-3 II」はハイエンドに当るんですね(汗)
     あ、アストロトレーサー搭載は素直に歓迎します。

  4. tan

    on 2015 年 4 月 24 日 at 8:50 AM -

    >ちゃがまさん
     なんかわざと間違えていませんか?w
     あ、そうそう、関係ありませんが、例の紐・・・じゃなくて例の弁当は大変遅くなりましたが今日発送するつもりです。

  5. ちゃがま

    on 2015 年 4 月 24 日 at 8:41 PM -

    おお。正解がここに書いてありましたね。
    ありがとうございます。
    楽しみに待っています。

  6. tan

    on 2015 年 4 月 25 日 at 9:29 AM -

    >ちゃがまさん
     何種類かありますので楽しんで下さい。

コメントを残す