今春の大型連休

今年も春の大型連休(所謂ゴールデンウィーク)が近くなってきた。
私は例年大型連休中の祝日は仕事をして、翌週以降に休みを取るようにしている。
そのほうが旅行等に行っても人が少ないし、なにより宿泊費を安く抑えられる。
昨年は洞爺湖-函館-瀬棚-洞爺湖と回って来たが、今年は海を越えて青森方面に足を延ばしてみようかと思っている。
実は親戚が青森県にいてここ30年以上も顔を合わせておらず、さらに正月に先方の叔母から電話があってウチの子供の顔を見たいとのことだったので、その叔母が元気な内に一度顔を出しておこうということ。
札幌から青森までだと、JRで函館(もしくは五稜郭)乗り換えで行くか、苫小牧から八戸へのフェリーを使うか、函館からフェリーで青森または大間まで行くかルートはいくつか考えられる。
子供が小さいので長時間の乗車/乗船となると、周囲のお客さんに迷惑をかけそうなので、JR乗り替えと苫小牧からのフェリーは除外せざるを得ない。
となると残るは函館からのフェリーということになり、降りてからの距離が短い青森まで乗船することにしようかと思っている。

そうして親戚宅まで行った後は付近の温泉や観光地でも巡ってこようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す