また同じ人かなぁ?

ヤフオクで複数の商品(CANONの「EOS 50D」「EOS40D」)をウォッチリストに入れておいた。
その内いくつかのオークションが終了したので落札価格を見ていて気になることがあった。
「EOS 50D」「EOS 40D」とも複数台落札されているのだけど、少なくとも三台ずつ合計六台が二つのIDに落札されているフシがある。
ヤフオクでは落札者のIDは第三者からは判らないように先頭の3文字までしか表示されていないが、今回目についたオークションでは先頭3文字と評価数が同じ二つのIDに落札されている。
しかも片方のIDは私がオークションページを見ている間に評価されたらしく、ほぼ同時に評価数が一つ増えていたので、ほぼ間違いなく同一のIDと思われる。
このIDは以前にも「EOS 50D」を複数落札している(その内2台は私が最後まで競ったけど結局諦めた)が、一体なんのためなのだろう?
このIDの持ち主はコレクターなのだろうか?
それとも他の目的があって同じ商品をいくつも落札しているのだろうか?
だとしたらその目的ってなんなのだろうか?

もう片方のIDの人は評価を見る限り結構頻繁にレンズ(NIKON、CANON、SONY(MINOLTA)用)と少数だがボディを落札しているようで、中には同じ製品もある。
その一方で自分では全く出品していないようなので店舗営業の業者さん辺りが仕入れに利用しているのかな?とも考えられる。
だとしてもカメラ関係を落札しだしたのはこの2月になってからのようで、それ以前はフィギュアやゲーム等の落札が多いのは少々不思議だが、これは扱う商品のジャンルを変えたと考えれば判らないことでは無い。

どちらにしても相場より安めに入手するのはなかなか難しいな(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す