親は何を考えているんだろう?

どこぞの小学校の学級名簿が流出したらしく、ネットで閲覧することが出来る模様。
で、そこに並んでいる名前が凄いらしい・・・
「星の玉子様(ほしのおうじさま)」という名前があるとか(笑)。
字は”玉子”なのに読みは”おうじ”ってなんで?届を出すときに間違ったのかな?
びっくりしたのは
「錯乱坊」という名前まであったこと。
読みはそのまま”さくらんぼう”で”チェリー”では無いらしいのは少々残念。
しかもこの「錯乱坊」という名前を付けられているのは女の子だそうで・・・
将来改名する気になった場合、申請する時の理由がなんであれ認められるのは確実だと思うな。
他にも
「虎王」と書いて”らいおんきんぐ”と読ませる名前もあるとか。
これって普通の人にはまず読めないよねぇ、、、

もしかして流出自体がネタなのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2014 年 12 月 25 日 at 11:33 AM -

    久しぶりにうる星やつらを思い出しました。

  2. tan

    on 2014 年 12 月 25 日 at 12:05 PM -

    >千歳さん
     そこから採ったんでしょうかねぇ?

コメントを残す