FAXの「済スタンプ」

現場のFAX機の入れ替えがほぼ終了した。
新機種に入れ替えたので使い方等の問い合わせが多くなるかと思っていたが、思いのほか問い合わせが少なくて助かっている。
それも使い方が簡単なおかげなんだけど、今日は思いがけない問い合わせがあった。
その内容は「送信済みの紙にスタンプを押すことは出来ますか?」というもの。
そういえば入れ替えを始めた頃にメーカーのCEさんがFAX機になにか小さい部品みないなものを入れていたなぁと思ったので現場で訊いたら「済スタンプですよ」と言われたことを思い出した。
スタンプがあるということは押す機能があるということなんだけど、殆どの現場では不要だったので設定方法を知らない(汗)。
慌ててマニュアルを読んで設定方法を教えたが、肝心のスタンプがセットされていない可能性があったので、手元にあったスタンプを渡してセット位置も教えた。
そういや、問い合わせが来た現場のFAX機のセットアップをしてくれたCEさんは殆どの機体にスタンプをセットしていなかったような・・・(汗)。
後で現場を回ってセットしておかなくてはならないかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す