「EF 50mm F1.8 II」で安いのがあった!

大手オークションサイトで件名のレンズで安いのがあった、と思ってよく見ると新品ではなく程度の良い中古品。
それでも価格(8,800円)はヨドバシカメラで新品を買うよりは安いけど、送料や支払い時の手数料を考えると数十円程度しか安くならない。
これなら店舗で新品を買ったほうがポイントも付くしいいなぁ。
というか、店舗が近くになくてもヨドバシなら全国送料無料だし・・・あれ?先週末よりさらに安くなっている。
これなら落札するより確実に安い。
ポイントも付くしメーカー保証も満期付くし、こっちで買うか?
Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応
B00005K47X
amazonならさらに安いけど、ポイント分を考えるとヨドバシの方が数円安い。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2014 年 11 月 10 日 at 4:29 PM -

    50mmは、20Dに付けると80mm相当(中望遠)になるので、ポートレート(人物撮りでウエストアップとか、バストアップぐらい)向きの距離感になります。

    キットレンズで中古に売りに出されている18-55mm辺りがあると、非常に便利がいいと思いますよ。
    (非STMが1万円以下、STMが1.5万円ぐらいでしょうか)

  2. tan

    on 2014 年 11 月 10 日 at 6:27 PM -

    >千歳さん
     確かにAPS-Cサイズだとそういう計算になるので、風景とかにはちょっと向かなくなりますよね。
     ただ、開放で1.8というF値は魅力です。

     キットレンズと思われるのが結構オクに出てますね。
     いくつか目を付けているのがあるので、価格動向を見守っていくつもりです(要はウォッチリストに入れただけですが)。

コメントを残す