ん?値下がりした!

以前から持ち歩き用のノートを新しくするのに中古のThinkPad X20xシリーズを探していた。
ヤフオクや中古ショップを物色していてもなかなか気に入った商品が見つからず、結構な長期戦となってしまっていたが、最近になって中古ショップで気になる商品を見つけた。
見つけたのはThinkPad X201sの上位機種でCPUにCore i7を搭載し、ディスプレイもWXGA(1280×800)ではなく解像度の高いWXGA+(1440×900)のモデル。
もちろんOSもWindows7 Proが搭載されている。
このモデルは状態が良ければヤフオクでも4-5万円前後はするのだが、今回見つけたのはいろいろと問題(筐体の破損等)のある商品なので、税込みでも3万円を切るプライスタグが付いていた。
筐体の破損等はあまり気にならないのだけど、一点気になったのは無線LANが非搭載だということ。
無線LANカード自体は他でも入手可能なのでたいした問題では無いが、万が一アンテナ線が内蔵されていないとそちらも入手&取り付けを行わねばならず少々面倒。
モデルNoから調べると標準では搭載されていたはずなので、何らかの理由で無線LANカードが取り外されているものと思われる。
ということは上半身にアンテナ線は入っていると思われるので、面倒なことをしなくても良さそうだ。
というわけで、これなら買っても良いかなぁ?と思っていたが、やはり価格がちょっとネックになっていた。
ところが今日になって商品ページを見ると少し値下がりしているでは無いか(汗)。
んー、、、、、この際買ってしまおうかなぁ?それとももう少し待って再度の値下がりを待とうかなぁ?
レノボ・ジャパン ThinkPad X201s 5397FUJ
B0039LBTLG

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す